This Category : 日々あれこれ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.16 *Wed

アンチョコ

これを読んでいる皆様は”アンチョコ”ってご存じですよね?

会社で23歳の女の子に、
「アンチョコもってるかもしれないから、聞いてみれば?」
って言ったら、
「アンチョコってなんですか?」って聞き返されました。
そこにいた30代以上全員が「えっ?アンチョコ知らないの?」

同じフロアにもう1人23~24歳の子がいます。
その子に聞いたら「お菓子ですか?」
いやいや違うよ・・・でも、美味しそうだね、それ。

上のふたりは、九州出身と新潟出身。
「アンチョコって、関東のなまりじゃないんですか?」

え?訛り?!
辞書を引いてみたら、訛りではないですね。
「安直」からきている言葉、虎の巻と書いてあります。

虎の巻っていうと後ろめたさがなくてちょっとニュアンスが
違う気がします。アンチョコって、コッソリ見る感がありますよね。

ところで、みなさまの周囲の若い子は、アンチョコを
知っているのでしょうか?
 ※うちのフロアの他の20代はアンチョコを知っていて、
  いちばん若い2人だけが知りませんでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.10 *Thu

Aちゃんとマジックショー♪

先日は、またマジックショーの見られる 芝浦たむくに行ってきました。
今年4回目!水曜日のDaiGoさんを見に行くのは3回目!

Aちゃんに、この素晴らしいマジックを見せたくて
以前から話していたのですが、やっとその機会がありました♪
フォーク曲げ、マジックに見えない(超能力か魔法にしか見えない)
ところがすごいのです。

ゴハンも美味しくてお洒落なものが多く、気持ちが盛り上がります。
もともと楽しいAちゃんとの時間、さらに楽しく過ごせました。
Aちゃんも、他の友人を連れてくると言ってましたよ。

ホタテ

  *DaiGoさんはテレビ出演も多く、先日はビートたけしさんが
   マジックに驚いて、椅子から立ち上がっていました。
   一緒に芝浦たむくに行った方は例外なく喜んでいます。
   私は8月には妹達と行く予定で予約をいれました。
   お近くの方は、ぜひ見に行かれることをおすすめします♪ 




Aちゃんにネックレスをいただきました。魚座のネックレス♪
気に入って、頻繁につけています。
Aちゃん、ありがとう!
DSC_4187


そして、猫グッズもいただきました。
いつもどうもありがとう♪
DSC_4205



FC2、少し前から、なぜか絵文字が使えなくなりました。
「ユーザー認証中」のメッセージが出っぱなし。
今日の記事はハートをいっぱい使いたかったのにな。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.05.20 *Thu

GWにあった素敵なこと

今年のゴールデンウィークは、ドライブを満喫して、
とり溜めた映画やドラマをまとめて見て、
モモラテもお風呂にいれて、けっこう充実していました。

それから、ブログで知り合ったお友達とお会いする機会がありました
下北沢のCOFFEA EXLIBRISで、とってもおいしいコーヒーをいただきながら、
たくさんお話ししました。

帰り道、青空の下でふたり、苺のクレープを食べました。

私より年下だとは知っていたけど、お会いしてみたら想像を超える若さ!
育ちの良さを感じさせる、とっても可愛いお嬢さんでした
話していて、真摯に生きようとするその姿に感動しました。

こんな素敵な出会いが出来たのも、ブログをしてコメント欄を
開けていたおかげだと思います。

現実世界では世代や性別の枠を越えるのは案外しんどいものです。
ネット上では、それが軽々越えられるのですもの、ホント素晴らしい!

☆☆☆さん、またステージが変化したら、連絡ください。
次はぜひマジックショー、ご一緒しましょう♪

いただいたプレゼント♪☆☆☆さん、ありがとう。
IMG_4532


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.04.17 *Sat

茂林寺の桜

4/3、ミレモの実家に行ったついでに、茂林寺に寄ってみた。

茂林寺1


タヌキの人形が沢山飾られていたけど、あらいぐまも混ざってたよ
茂林寺3


茂林寺2

************************

ところで、ミレモの実家はナスとトマトをつくる農家。
義父母は昭和一桁世代。
ナスは一足先にやめていたんだけど、
とうとう今年はトマトもやめることにしたそうだ。
なかなかやめるきっかけがなくて、続けてきたけど、
そろそろ大変だからやめてもいいかな?って。

この日は、トマトをいっぱいもらって帰ってきた。
だいたいをシチューに使ったけど、生でも食卓に出した。

ミレモはいつも、私ほどはトマトを食べない。

「こんなにもらえるの最後なのかな、寂しいね。ちゃんと食べるんだよ」
とミレモに言ったら、
「家で食べるくらいはつくるんじゃない?」とミレモ。
そういいながらも、珍しくたくさん食べていた。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.04.14 *Wed

出掛けの虹

4/2の朝、出勤前でドタバタしている私を、窓から外を覗いたミレモが呼ぶ。
「ちょっとおいで!」

この忙しいのに遅刻しちゃうよ~と思いながらもそばに行くと、
「見てごらん」と言う。

虹だ。
うちから虹を見るなんて、初めて?かな?

P4021063


迷惑に思ってごめんね。
教えてくれてありがとう。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。