This Category : お出かけ

--.--.-- *--



2010.06.25 *Fri

あじさいを見に・・・

6/11天気が良かったので、ミレモとふたり、
鎌倉へあじさいを見に行くことにした。

いつもは江ノ電を利用するけど、
今日は湘南モノレールに乗って行こう。

はじめて乗った湘南モノレール。
湘南モノレール


最初に池田丸で昼食。
大好物のサザエの壺焼きは、なんていい香り・・・。
池田丸で乾杯


極楽寺へ。
大きなカタツムリを見たり、カメムシにとまられたりで、
幸先のいいスタート。
カメムシにとまられた


成就院へ。
成就院


あじさい


赤い玉を両足の付け根に付けたきれいな虫をみつけてパチリ。
でもネットで検索したら、赤いダニの可能性が・・・。
赤い玉を付けた虫


長谷寺へ。
覚悟はしていたけど、ものすごく混んでた。
長谷寺で


遠くに凧の鯉のぼり。
遠くに凧の鯉のぼり


長谷寺のあじさい


紫陽花のベッドで休憩中。
お花のベッドで休憩中


そして帰り道、お仕事中のワンコと遭遇。
お仕事中のワンコ


ミレモは紫陽花に満足していたけれど、
私は「虫のことを知らなさすぎて残念だ・・・もっと虫道を行くぞ!」
と思った一日だった。

CATEGORY : かながわ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.18 *Fri

麹町カフェ

Ribonさんのブログで見ていて、
ずっ~と行きたかった麹町カフェにやっと行ってきました。

アンチョコを知らない24歳の女の子ふたりと、
年を言いたくない年頃の女ふたり、計4人の女子?会。

若い女の子の一番の関心って、やっぱり恋愛と結婚!
久しぶりにコイバナもして、楽しかったです。
(最近は、恋の話をコイバナというけど、字はどう書くのか知りません)

Ribonさんおすすめのオーブン焼き。おいしかった♪IMG_4568


麹町カフェ、おしゃれで美味しいお店です。
一皿の量は少なめだったけど、少々お高いのは場所柄しかたがないかな。
笑顔の可愛い、とても気のつくお店の方が印象的でした。

 ※ぐるなびにクーポン(四人以上でボトルワイン一本サービス)
  が載っています。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.05.28 *Fri

大船ホルモン

日曜日、散歩の達人に掲載されているのを見てから
行きたかった大船ホルモンに行ってきました~!

大船で食べるのも、ホルモン屋さんに行くのも初めてです。
牛ホルモン、豚ホルモン、レバ刺などを食べ、
久しぶりにホッピーも飲みました。
ホッピーって、数年に1回くらいの割合で飲みます!
ビールのほうが好きだけど、ホッピーを飲むという行為が
なんだか楽しくて好きです。
でもミレモは、チキチキマシーン猛レースを思い出すんですって。
(ホッピーという鳥がいたらしい)

小さな店内はお客さんでいっぱい。
ワイワイガヤガヤ、楽しい雰囲気でした。

カウンター席も楽しい
IMG_4533


ふたりで帰りにゲームセンターに寄って、
久しぶりにUFOキャッチャーしちゃいました。
昔は上手だったんだけどなー、
今は景品がBIGになっていて感覚もつかめず、
800円使って何もとれませんでした。
でも楽しかった。

いい具合に酔っぱらった日でした。


CATEGORY : かながわ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.05.24 *Mon

亀戸天神へフジを見に

4月半ば過ぎに亀戸天神へフジの花を見にいきました。
昨年、ishigeさんのてこてこペンギン散歩で、見事なフジを拝見して、
「来年行こう!」と意気込んでいたものです。

フジにはちょっと早かった・・・
P4241108


手前の亀は足を伸ばして甲羅干し
IMG_4461


美味しいくず餅屋さん(船橋屋)があると聞いて寄る
IMG_4470



八重桜祭という旗につられて香取神社へ
P4241141


閑散としていたけど、いい場所だった
IMG_4483


*****

亀戸天神へ行く途中、ペットショップが3件くらいあって、全部を
のぞいていきました。

1件のお店で、もう1歳になるドーベルマンが0万円で売られていました。
0円と書かずに0万円と書いたところに、店主の様々な気持ちが入っていると
憶測しました。

とても賢そうで、悲しそうに見えた犬。1歳になるまでずっとここで暮らし、
もしかしたら行き場所がみつからないかもしれない犬。
できれば連れて帰りたかったです。

そんな境遇の動物はいっぱい存在するでしょう
よい飼い主がみつかっていますように。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.05.15 *Sat

愛車で

5/4、「今日もすごく天気がいいから、でかける?」
とミレモが言います。
「ロードスターで出かけただけじゃうちの車が可哀想だから?」
と私が言って、笑います。
そして、しばらく行っていない清里にある萌黄の村
行ってみることにしました。

清里は中学の修学旅行で行き、登山で1クラスまるごとが
迷子になった経験があります。
大勢で迷子になったので、そんなに怖くもなく、
冒険気分であっちだ、こっちだと言いあい、
草をかき分け「獣道だ~」などと叫びながら歩き、
運良く下山できました。
が、待っていた人達はとても心配していて、
当時のいちばんの親友が泣きながら抱きついてきたことを
覚えています。
先生にこっぴどく叱られて、みんなで正座させられました。

それ以外にミレモと数回行ったことがありますが、
それも10年以上前のことになります。

現地について、まずは通りがかりの清泉寮に寄って、
ソフトクリームを食べました。ソフトクリームは甘すぎだったけど、
景色がよくて広くていいところです。

途中で清里駅周辺を通りましたが、あまりにさびれていて
驚きました。
ソフトクリーム型の屋根をした建物など見覚えのある店が
ありましたが、建物が古くなっているのはもちろん、
営業していないお店ばかりでした。
そんなに人が来ないのか?それとも何かトラブルでもあったの
でしょうか?これから再開発?気になりました。

オルゴール博物館やホテル、複数の小さな雑貨屋さんがある
萌黄の村につきます。
お腹がペコペコだったので、懐かしいホテルハット・ウォールデン
ランチにしました。

DSC_4034


DSC_4038


園内を歩くと、見事な桜の木があって、
みんな立ち止まって見ています。

DSC_4042


DSC_4055


雑貨屋さんはみんな可愛くて、乙女心?を
刺激されます。

DSC_4057


IMG_4512


DSC_4065


ホテルに泊まってホール・オブ・ホールズ(オルゴール博物館)
で開催されるアンティークオルゴール・コンサートに行った
素敵な思い出がある場所です。
いつかまた泊まりで行こうと思います。


それから、ミレモが本栖湖のあたりで芝桜まつりをやってると
言うので、行ってみることにしました。
道すがら、富士山がよく見えて、驚嘆の声をあげることしきり。

到着すると4分咲きで残念でしたが、富士山と見ることはできました。

DSC_4079


DSC_4094


DSC_4097



今回の小旅行では、もう一生分見てしまったのではと思うほど
大きくてきれいな富士山を沢山見ることができました。

ミレモは、「ロードスターもいいけど、やっぱりうちの車もいいね」
なんて言っていたし、愛車君も喜んでいるのではないでしょうか。



CATEGORY : やまなし | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
