This Category : ライブ

--.--.-- *--



2010.02.11 *Thu

竹上良成 RoseJam

1/23に、またまたAちゃんと竹上良成さんのライブに行って来ました。

 (Sax)竹上良成、向井志門、庵原良司、鈴木圭 (B)小松秀行 (Ds)江口信夫
 (Per)坂井“Lambsy”秀彰 (Key)草間信一 (G)高山一也
 ★Special Guest (Vo)Gajin
  ※曲目
  ※前回

楽しかったです。
次回は再びマイケル・ジャクソン特集をやるそうなので、ますます楽しみ。
Aちゃん、絶対に次も行こうね!

そして、会場のBLUES ALLEY JAPAN
ご飯が美味しくて、大好きー 何たべても美味しい。ライブがなくても行きたい・・・。

***

竹上さんの愛猫ぴーちゃん(スコ)が昨年6歳で心臓病で亡くなったそうです。

6歳で亡くなる

私はモモラテが20歳くらいまで生きるつもでいるけど、
若くして天に召されてしまうことがないともいえないのだと改めて怖くなりました。

もっともっともっといっぱい遊んであげよう。
もっともっともっといっぱい可愛がって、幸せにしてあげなくては!



CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.12.09 *Wed

桑田佳祐 Act Against AIDS コンサート2009

先週は桑田さんのコンサートに行って来ました。

チケット販売開始日に、珍しくネットがつながり購入できたんですよー。
2階の一番後ろの席でしたけどね。

Act Against AIDS コンサート(通称AAA)は
今年で17回目だそうで、映画音楽特集でした。

桑田さん-1


桑田さんひとりだし、地味めなものを想像していたのですが、
派手な舞台で、末席でもとても楽しめました。

桑田さん-3


3つのスクリーンは映画の映像や歌詞を映し、
舞台では映画の登場人物に扮したダンサーが踊ります。

チム・チム・チェリーでは、原坊がメリー・ポピンズに扮してパラソル
を持ってでてきて拍手喝采でした。

オーケストラも登場する反面、お笑いも盛り沢山です。
デュエット曲「いつでも夢を」では、お馴染みピンクのドレスの渡辺直美
さんが登場し、その後ビヨンセになっていました。

個人的にはフラッシュ・ダンスやゴースト・バスターズ、
バック・トゥ・ザ・フューチャーが年代的にあって、ノリノリに(^^)

一方、中学の英語の授業で初めて聴いたサウンド・オブ・サイレンス、
古い名画を映画館によく見に行っていた頃に観た追憶、
分厚い本を寝食を忘れて読んだゴッド・ファーザーなど、
切なく懐かしい曲もいっぱい。
当時の記憶もあいまって、涙が出そうになりました。

また観たくなっちゃったなぁ。


桑田さん-2
先進国の中でAIDS患者が増加しているのは日本だけだそうです。

CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.11.07 *Sat

竹上良成 RoseJam番外編

9月末にAちゃんの大好きなベーシスト・小松秀行さんが出演される
竹上良成さんのライブに行ってきました。

サックスの音が好きなのと、第二部がマイケル・ジャクソン特集だったからか、
今回のライブは、ものすご~く楽しかったです。

ゲストにBabyBooさん(男性5人組)が出演されたのですが、マイケル・ジャクソン
をよく知らず、今回はじめて歌うために聴いたメンバーもいるとのことでした。

その中に、スリラーをこよなく愛す?青年が1人いました。
自宅に、スリラーとゴースト・バスターズの入ったテープ?があって、
子供の頃に聞いていたそうです。ハハハ、すごい取り合わせ!

そしてライブでスリラーもやってくれたのですが、
最後の亡霊の語りみたいな台詞の部分あるじゃないですか?
あれもやってくれたんですよ!その青年が!
さすがに子供の頃から聞いていただけのことがあって、
素晴らしい出来映えで、とても盛り上がりました。

BabyBooは、むかって左から、シノブ、ユースケ、チェリー、ケン、ユウ。
スリラーの亡霊の語りをしたのはユウ。
Aちゃん、名前を教えてくれてありがとう♪
誘ってくれてありがとうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
竹上良成RoseJam
CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.08.23 *Sun

林田健司さんのライブ

ドラムストラックと上にのるラテにコメントありがとうございます♪

そうそう、白かぼちゃはミレモの実家でつくったものです。
ミレモ家でかぼちゃの煮物は沢山食べてきました~。
昨日はかぼちゃのお汁粉にしましたよ。
P8221481

今日料理予定以外のかぼちゃは冷凍しました~。

--------------------
Aちゃんの大好きなベーシストの小松秀行さんも出演されている、
林田健司さん のライブにいきました。

私は疎い方なので知らなかったのですが、SMAPや郷ひろみなどなど第一線で
活躍されている方に多くの楽曲を提供されている方です。
スワローズ公式応援ソング 「We Are The Swallows」も提供しているそうです。
作家デビュー20周年ということもあってなのか、とてもパワフルなライブでした。
かなり面白い方で、ずいぶん笑わせていただきました。

ゲストとして藤井隆さんが出てきて、客席は大興奮。
歌って踊って、「メリットしよっか」の決め台詞?も発せられて、こちらも笑わせてくださいました。
他にも、男性5人組のヴォーカルグループBabyBooさんなどが出演され、内容の濃い舞台でした。

************

ライブが終わってから、渋谷パルコパート1にあるマーヴェラスに行きました。

はちみつムース。素敵すぎる・・・ 
mu-su1


注文した物はどれも美味しかったし、お店の方の気が利くことといったら!
とても気に入りました。
 ※BGMが大きすぎてスピーカーの近くだとうるさく感じることと、分煙になっていない
  点はマイナス。席選びは重要。
 ※おいしかったのは、スペイン風オムレツ、シーザーサラダ、ボルチーニ茸フェットチーネ。

Aちゃん、楽しかったー♪来月も楽しみにしています!
CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.08.22 *Sat

ドラムストラック

白カボチャに拍手&コメント、ありがとうございます。
トルコのかぼちゃはかぼちゃ太郎が出てきそうなくらい大きいとたびぃ。さんが言ってます。
かぼちゃ太郎 ってどんなー?たびぃ。さんの顔つきで想像してしまう・・・sc03
--------------------

5月のベリーダンススーパースターズ公演で、沢山のチラシを渡された。
なんとなしに見ていて、その中の1枚の写真に目が釘付けに。
何これ?劇場の客席すべてに、大きな太鼓が置いてあるー!
会場750席総叩き、とか書いてあるー!
それはドラムストラック

アフリカの伝統的な打楽器ジェンベが観客に1つずつ用意されていて、
出演者たちと一緒にパフォーマンスに参加できるそう。
面白そう♪Kちゃんも好きそうだなーと思って話すと大ノリ気。

ということで昨日Kちゃんと行ってきた。
会場に着くと子供が多く、自分たちは場違いなのでは?と一瞬不安に。
けれど、まったく問題なく大人も子供も楽しめる内容だったにこ

太鼓だけでなく、あらゆるものを楽器にしていた。
自分の足を叩いたり、タップダンスのように音をだしたり、すごいスピードと躍動感。
かと思えば鍋(もしくは鍋のように見える楽器かも)を叩いて繊細な美しい音色を
しっとりと奏でたり・・・。

原住民っぽい格好に牛皮の盾をもってでてきたり、ビーズでできたワンピースや、
黄赤緑のアフリカを思わせる色づかいも多くて目を奪われる。

男性は、普通かやせ形で腕がたくましい。
女性は、かなり太めで、大きなお尻がキュート。
そして、大きな体からでてくる声は、何とも力強くいい声。
ママリエという、南アフリカのズールー族に伝わる歌を教わってみんなで歌った。

私も太鼓を叩いた。途中へんなふうに打ち付けて、かなり痛かったけど(^^ゞ

来年8月の公演も決定しているそう。
これはオススメですよ!
 ※今年の公演CMはこちら。
   http://www.youtube.com/watch?v=TrD4VyDjjro

これはニャンだ?アフリカの匂いがするニャ
P8221372

馬年で馬好きな母へのおみやげに買ったTシャツ。
ラテさん、何かをひろげると、すぐ上にのるのはやめなさい。


 ☆メモ
  ・りんかい線「天王洲アイル駅」から劇場へのアクセス
   中央改札出て右、A出口より徒歩3分
   http://www.ggot.jp/access_rinkai.html

  ・Kちゃんとはその後、QBG ル・パティシエ・タカギのテラスでケーキとお茶を♪
   品川駅の構内なんだけど、スズメがおこぼれに預かりにやってきて、可愛かったheart

   
 
CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
