This Category : しずおか

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.12 *Wed

ロードスターを借りて

ミレモが「ゴールデンウィークはロードスターを借りてドライブする?」
というので、4/30、レンタカーで行って来ました。

好きな色の車で満足!
car


行き先は当日まで決めていませんでしたが、伊豆に決めて走ります。

ミレモが稲取のほうに金目鯛が美味しい店があるらしいと言うので、
まずはそこを目指しました。
なぶらととという名のその店の前では、ウミネコ(たぶん)が可愛い声で鳴いていました。
窓際に座ったら、海で魚がはねているのが見えました。

お料理は、金目鯛の煮付けがおいしかったです。
25分かかる金目鯛の釜飯を頼んでいる方が何人もいらっしゃって気になりました。
次回は頼んでみようかな。

お店にあったチラシで伊豆アニマルキングダムというのが出来た(伊豆バイオパーク
がリニューアルした)というのを知り、行ってみました。

ホワイトタイガーがいるのと、一部の動物と触れあえるのがウリのようです。

よく動くアルマジロ
アルマジロ


ガラス越しに幼児を凝視していたホワイトタイガー。狙ってる!?
ホワイトタイガー


カピバラが座っていたので、横に座ってみるミレモ
カピバラ


キリンがベロベロ~。下の羊も可愛かったよ
キリン


美しいチーター
チーター


お天気に恵まれて、最高のオープンカー日和。
気持ちよかったなぁ。オープンカー大好き
若者は車離れ、スポーツカー離れしているといいますが、
乗ってみたら楽しいよ


スポンサーサイト
CATEGORY : しずおか | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2010.02.22 *Mon

掛川花鳥園

いちご狩りの後は、鳥好きにとってのパラダイス、
掛川花鳥園に久しぶりに行くことにしました。

1,2,3のポポちゃんはお昼寝中
ポポちゃん



ハデハデなコガネメキシコインコ 
この子は、肩や頭や腕、乗れるところならどこでも飛び乗ってきます。

100円で買った餌をあげるのですが、すごい勢いで食べます。
1羽ばかり食べ過ぎなのであげないでいると、ギャーギャー鳴いて抗議します。

ミレモの肩にいつまでも乗っていて降りないので、
私がインコの背中を押したら、ギャーギャー騒がれました。
あげくのはてに指に噛みつかれて、血(針で刺したときに出る程度)がでました。
コガネメキシコインコ、強し!

コガネメキシコインコとミレモ
コガネメキシコインコ



私が一番楽しかったのが、この子達  地味だけど可愛い♪
しゃもじみたいなお口で、手のひらに置いた餌を食べます。
このくちばしでパカパカされる感じ(痛くない)を、ぜひ体験してみてほしいです。

しゃもじちゃん。正式名、簡単な名前だと思って控えなかったら忘れた(>_<)
しゃもじちゃん



他にも素敵な鳥がたくさん・・・ぜったいにまた行きます!


作り物みたいなおメメのキンムネオナガテリムク
キンムネオナガテリムク-3


頭が可愛いリビングストーンエボシドリ
リビングストーンエボシドリ


アメリカワシミミズク
ふくろう



モモを彷彿させるベンガルワシミミズク
ベンガルワシミミズク



え!似てる?!
DSC_3844



CATEGORY : しずおか | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.02.21 *Sun

いちご狩り

2/13にいちご狩りに行きました。

とても寒い日でした。
行きに足柄SAでミレモが撮った写真がこちら。
カラーで撮ったのに、水墨画の世界。

足柄SAにて



うちのお気に入りは、静岡県の石垣いちごです。
石垣に栽培されています。

大きい苺がとても美味しかった!
いちご

丸増さんはおすすめです! http://www.maruzou-ichigogari.com/
行くなら1月半ばのほうがいいそうです。来年はその時期を狙おう!

あまりに寒くて、早々に引き上げ、東名牧之原SA下り線「季楽々喜」で
ニシン蕎麦とわかさぎの天ぷらセットみたいなものを食べました。

CATEGORY : しずおか | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.09.25 *Fri

らんの里で(2)

オウムの羽根とモモラテにコメント・拍手ありがとうございます♪

青い羽根きれいでしょ♪
羽根の裏側は黄色なんですよ。神様ってスゴイ・・・。なぜなんだー!

--------------------

これはバンダというランです。
東南アジアを中心に、インド、ニューギニア、オーストラリアに至る広い地域で、
明るく風通しのいい高い木の上などに着生しているそうです。
名前は、サンスクリット語のVandaka(着生する、まとわりつく)に由来するそうです。

IMG_3569



パフィオペディラム( Paphiopedilum )
ガーデニングと花園芸の基礎知識さんによると、
パフィオペディラムは別名、「レディースリッパー」とも呼ばれ、
ギリシャ語とラテン語の「女神のスリッパ」から来ているそうです。
IMG_3571


女神のスリッパ・・・なかなか素敵なものいい。

私だったら小学生レベル、「女王陛下の下顎」って呼ぶな(^^)
Paphiopedilum

CATEGORY : しずおか | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2009.09.23 *Wed

らんの里で

堂ヶ島旅行のお話しに、コメントと拍手ありがとうございます♪

ayameさんが持っていたカメラは、緑が黄色に写ったのですか!
そして、人間が見たとおりの色に写るカメラもあるんですねーえ~

昨日のせた夕日ですが、あれはミレモが夕日モードで撮りました。
そのまま写すと、人の目で見るのとは異なり、青く写ってしまうんです。
普通に撮った写真と夕日モードで撮った写真の、ちょうど中間ぐらいがヒトの目で
見た実際の色でした。
カメラにも癖があるというか・・・なんなのかなぁ、苦手な色が結構あるのでしょうか。

--------------------

そよ風君さんの日々是好日9/22記事に、くぬぎの実の写真がありました。
私もらんの里で目にしました。

どんぐり

なぜなのか、実だけでなく、枝ごと落ちているものが多数ありました。


昔、我が家にもいたウツボカズラ。
P9190035

うちのはもっと地味でひ弱な感じの、なんの虫もつかまえられない
可哀想な子でしたが、けっこう長生きしていました。
栄養剤を与えた途端、なぜか弱って枯れてしまったんだよなぁ(>_<)


バネ?
バネ?

巻きつくものがみつからなくて、ひとり巻しているのでしょうか?


最後の一文を書いてから、そよ風君さんの文体に似ている気がしました。
影響をうけたかな(^^)
CATEGORY : しずおか | THEME : 旅行、旅、ドライブ | GENRE : 旅行

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。